
胡麻塩のブログ

のらりくらり生きてきた人間が少しずつ頑張ります。

ボードゲーム「MAGOS」

ゲーム工房スパ帝国から発売されている「MAGOS」を購入して遊んでみました。

 

f:id:kengomashio:20161112022828j:plain

 

この外箱のイラストに惹かれて購入に至りました。

「ズヂヂヂ」とかいう音が聞こえてきそうです。

カードを含めて全体的にデザインが秀逸です。

 

ただ、箱のサイズがぴったり過ぎてカードを収納する際に

余裕がないのが玉にキズ。

 

遊び方は単純で、サイコロを振って出た目に応じて手札のカードを選択し、

相手のライフを先に0にすれば勝ちというもの。

 

サイコロを振って、ライフとマナの管理をしながら

呪文を発動するこのシステムはクセになりますよ。

 

f:id:kengomashio:20161112023614j:plain

 

2人プレイの場合、1プレイ10分程で終了するので、サックリ遊べてお手軽です。

 

ちなみに、ソロプレイも可能です。

 

f:id:kengomashio:20161112024436j:plain

 

合計17枚のAIカードを相手に繰り広げられる死闘!

後半になるにつれて相手も強力になっていきます。

 

 

ゲーム工房スパ帝国は「ナショナルエコノミー」などの名作を世に出しています。

2016年のゲームマーケットにも出展するらしいですね。

今後の新作にも期待が高まります。