
胡麻塩のブログ

人生模索中の若者による雑記ブログ

「人生惜しんでる感」という足枷

やりたいことがない。
これといって目標がない。
生きる意味が見つからない。

こういった台詞を度々耳にするが、
要は自分の人生を惜しんでいるだけという
ケースが往々にして存在する。

好きな物事はあるが、
それに人生をかけるのはちょっと…とか、
上ばかり見てハナから諦めたりとか。

失敗や時間の浪費、
周りの評価などを気にして
人生を惜しむのである。

自分のために生きればいいだけの話である。

やりたいことがあるなら
思い付いたものからやり始める。
それを継続する。
周囲に発信する。
そうして積み重ねたモノが糧となるのである。

一人で悶々と悩んでいても何も変わらない。
行動あるのみである。